グレイス

米沢総合公園近く、国道121号線を車で走っていると、見えてきたのは白くて可愛らしい建物と目を引く赤い看板。
地元で愛されるクレープ・ジェラート・ケーキのお店「grace(グレイス)」です。


目移りしちゃう♪多彩なラインナップ

皮の食感にこだわって店内で焼き上げるクレープはもちろんのこと、
ジェラートマエストロである代表の小島さんが研究を重ね、こだわりをもって作られたジェラートの数々はどれも絶品です。







オリジナルのジェラートは種類が豊富!珍しいものからオーソドックスなものまで、どれにしようか迷ってしまいます。
取材時も小さなお子さんを連れたお客様が、「どれにする?これもいいよね?こっちかなー?」と楽しそうに選ばれていました。

どれも良質な素材の味を活かすようシンプルに、スッキリとした甘さに仕上げられていて、マエストロのこだわりと技術が感じられます。

山形の味をあの人に

そんなグレイスのこだわりのジェラートは、店頭でお土産用として購入・発送できるだけでなく、通信販売でも購入可能です。
山形県を代表する特産農産物・名産品を使ったオリジナリティあふれるジェラートは、県外の方にもとても喜ばれそう!





さまざまな組み合わせがありますので、ぜひホームページを御覧ください。

山形の自然や風土の中で、生産者が育て上げた素材の味を最大限に生かして…
ジェラートマエストロの探究心と丁寧な仕事ぶりが感じられる逸品を
ご家族やお友達とシェアして楽しみたいですね。

■グレイスホームページ http://www.bigf.jp/

Shop Information
グレイスグレイス
山形県米沢市徳町2-67 
0238-21-8228
グレイス

外観

グレイス

イートインスペース有り

  • この記事を書いた人
  • 最新の記事
お松

お松

30 代後半の小学生2 人の母。ママ友用プチギフトや親戚へのギフトに悩むことが多い。

お松

お松の最新記事

グレイス 

全て見る
PAGE TOP