パティスリーコウシロウ

山形の洋菓子屋と言ったら絶対に名前が上がるのが昭和48年からお店を続けている老舗「パティスリーコウシロウ」。 
ケーキや焼き菓子をはじめ、アイスやゼリーなどたくさんの洋菓子が取り揃えられています。 

ディスプレイから包装紙まで、こだわりのオリジナルデザイン




レトロで味のある外観に映える、美しく洗練されたディスプレイは、仙台からデザイナーさんを呼んで飾りつけされているとのこと。 
季節に合わせて変わり、お菓子の華やかさを引き立てています。

店内は落ち着いた雰囲気で、中にも綺麗にディスプレイされたお菓子がたくさん♪ 

包装紙やチラシのデザインもオリジナルで考えたりと、お菓子作りだけではなく、デザインや広い分野での知識が豊富で、インタビューする中で物事の考え方、勉強することの大切さを学ばせていただきました。 








 

厳選した素材で、最高の味を。

お菓子作りにおいて、オーナーの沼澤幸四郎さんは
「素材が悪ければいくら腕が良くてもいいものは作れない。お菓子作りは素材8割 腕2割」
とおっしゃっており、バターやチョコレートなどの素材は、たとえコストは上がっても、厳選していいものを使っているそうです。 
添加物は一切使わないこと、またフレーバーを使わずリキュールを使うといったこだわりも。

現在ホームページやCMといった宣伝は行ってはいないとのことですが、販促を行わずしても毎年衰えない人気。 
一度口にした人の心を離さない絶対的な美味しさの裏には、コウシロウの信念とこだわりが伺えました。
 
Shop Information
パティスリーコウシロウパティスリーコウシロウ
山形県山形市東原町1丁目11-14
023-632-3866
パティスリーコウシロウ

パティスリーコウシロウ

パティスリーコウシロウ

スタイリッシュな内装です。

  • この記事を書いた人
  • 最新の記事
めだか

めだか

30代前半。苦手なものは数あれど、美味しいもの大好き。他県に友人が多く、山形みやげは常に探し中。

めだか

めだかの最新記事

パティスリーコウシロウ 

菓遊専心 戸田屋正道 

全て見る
PAGE TOP